2009年07月01日

エコウィンハウスの電気代

6月分の電気代の明細がでました!

まずはご覧下さい眼鏡
売買電気明細票(H21.6月分).pdf

使用電力料金がオール電化で一ヶ月約4,500円
これって安くないですか?

このエコウィンハウスには6.4Kwの太陽光発電がのっています。
これほど沢山の発電パネルをのせれるのは片屋根勾配のエコウィンハウスならではexclamation×2
昼間の使用電力はほぼ太陽光発電がまかなってくれています。

また、余剰電力は九電に買ってもらえるのです。
6月は約16,000円の売電となりました右斜め上
つまりかかった光熱費をさひくと11,500円の収入になったのです。

エコウィンハウスには標準仕様で太陽熱温水器がついております。
お風呂のお湯はこれで十分です。
曇りや雨の日もぬるめのお湯ですが、この時期はちょうどいい温度!
(もう少し・・・というときはエコキュートの追い炊きで手(チョキ)

自然エネルギーを最大限に活用したこのエコ生活

最近では子供たちもエコに興味津々ですー(長音記号2)





posted by エコラボ at 12:42| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ちょおっと〜〜〜〜〜!!?
電気代そんな安いの〜〜!!?
ってか、1万円以上の収入って・・・。
スゴイね〜っ(>▽<)
うらやましい〜。

使い放題や〜ん♪
この夏は更に楽しみやねぇ。エアコン代がかかってくる季節やからさ〜。
また報告楽しみにしてる〜。
Posted by akiko at 2009年07月03日 19:31
明細見て、ムフフ・・・と思っちゃいましたよ、実際(笑)

最近は生活しながらモニターで使用電力が分かる為、かなり省エネに気を使うようになりました。
無理をしているのではなく、自然と意識するようになったから。
これが大事なことなのだと思います。

夏の断熱効果も体感しにおいで下さいね!

Posted by エコラボスタッフ at 2009年07月05日 23:26
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。