2009年07月09日

創造をカタチに

P1000037.JPG

さて、みなさん問題です。
これはなんでしょう?

毛糸のもと、羊毛です。
これを加工して普段私たちが目にする毛糸が出来上がるのですが・・・
今回はこれを使って製作したものがあります。

じゃじゃーーん!!
ウールエコウィン.JPG
もうひとつのエコウィンハウス

モデルとなった実物はこちら!P6131382.JPG

実はわたくし、前からこのクラフトに興味がありいつか作りたいなと思っていたのでした。
私たちのモデルハウスを建設中に思いつき、せっかくならこれをモデルに作ってみよう!と。
夏に羊毛もなんだか暑苦しい?気もしますが、柔らかなイメージで出来上がったと思いませんか?

うれしついでにウールエコウィン芝生.JPG
こーんなところで撮影しちゃいましたるんるん

このウールのエコウィンハウス。実物の100分の1サイズ。

実物と並べてみるとなかなか面白いものです!
(並べて一緒にカメラで撮影しようと試みましたが失敗あせあせ(飛び散る汗)

思い入れの大きなモノだからこそ、カタチにできた喜びはそれはそれは大きいものですぴかぴか(新しい)



posted by エコラボ at 16:45| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
かわいいエコウィンハウスですね。
面白いです!!
柔らかいエコウィンハウスって感じで可愛いと思います。いろんな角度からエコウィンハウスを想ってみるといろんな発見があってなんかとても愛着が湧きます。
快適に健康的に!地球に私たちに優しい〜。そして、時として起こる自然の猛威から私たちを守ってくれる頼もしいエコウィンハウス。愛着と想いが詰まったエコラボホームさんの想い感動しました。
Posted by エコウィンマン at 2009年07月12日 21:08
エコウィンマンさんへ
コメントありがとうございました!
実際にミニチュアを作ることで改めて家作りの工夫に気づかされたり、シンプルな中にもぎゅっと詰まったこだわりのデザインなど・・・
なるほどな〜と思いながらの楽しい作業でした。

先日の熊本県内各地での暴風豪雨も安心して家で過ごすことが出来ました。外の嵐がうそのように家の中は静かでしたよ〜!!

地球にあまり負担をかけない生活の実現をしつつ住まう人が快適に暮らせる、それを可能にしたエコウィンハウス。
住むほどに沢山の発見があります。ほんとに素敵ですねぇ!

Posted by エコラボスタッフ at 2009年07月13日 18:39
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。