2010年01月13日

雪!雪!ゆき〜

こちら朝からすごい雪です!
城南のエコウィンハウスには初めて雪が降り積もっています。
初雪2.jpg

ここ熊本地方は年に一度か二度しかこれほど積もることはなく
とっても珍しい風景なんです。

南国出身の私は子供よりもうかれちゃったりしてわーい(嬉しい顔)

そんな訳で早めの朝食をとり、お庭で遊びました。
雪遊び.jpg

降り積もったばかりの雪は歩くとキュッキュと音を立てて
耳からも楽しませてくれます。

テラスにちょこんとたたずむyukiだるま君、なんだか楽しそう
ではあーりませんか??
雪だるま.jpg

その訳は、制作者こだわりのディティールで構成されているからー(長音記号2)

雪だるま顔.jpg
大きな目は、アンパンマンとカレーパンマン。
足元のビーサンがカジュアルなイメージを。
(さ…さむっ!…いけどいい味だしてくれてます)
暖かさを演出してくれているのが手編みのマフラーと帽子。
子供達のアイテムが大活躍です。

さてさて、そんな寒い戸外から玄関に入ると、あたたかい〜

ところでこれって何度くらいあるの?とふと思い、計ってみました。
リビング床、25℃

我が家はこのときエアコン1台しか作動してません。
それなのにこのほんわかな暖かさ。

家の中の暖まった空気温を外気にうばわれずに保つこと。
断熱性と気密性の大切さを改めて感じました。

家を造るということ。
家のどこにこだわるのか。
大切なことです。
快適性?デザイン性?省エネ性?等々

我々、エコラボホームはお客様一人ひとりが幸せに
そしてより豊かな気持ちで暮らしていける、そのお手伝いができたらなと常に考えながら仕事に取り組んでおります。

どんな小さなお困りごとでもかまいません。
お気軽にお問合せくださいね。

株式会社エコラボホーム
0964-53-9007
email eco-lab.home@helen.ocn.ne.jp


posted by エコラボ at 10:13| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。