2010年01月29日

テレビ取材

先日2件のテレビ取材がありました。

我々のモデルハウスでの撮影です。

初めてのことに私たちもちょっとだけ緊張…あせあせ(飛び散る汗)

テレビ番組ってこんな風に作られていくんだなと裏側を体験することが出来、貴重な時間となりました。

家の性能・快適性。そしてなによりエコであること。

伝えたいことを瞬時に言葉にすることの難しさを実感した時でもありました。

インタビュー.jpg

昨日は、そのうちの1件の放送があったんです。

TKUニュース番組「ぴゅあピュア」のエコ住宅特集で流れてきました。


放送では、上手くまとめられており、さすがだなぁ!と思わずうなってしまうほどぴかぴか(新しい)

こちらの伝えたいこと、そして視聴者の知りたいことを、わかりやすい言葉でまとめる技。

私も見習わなければなりませんね〜手(グー)

勉強になりました。

もう一方の放送は2月に入ってからです。(RKK)

そちらもきっとうま〜くまとめられているはず!
…と、ここでプロデューサーにプレッシャーを与えてみました猫


さてさて、部屋に飾ってある植物たち。

今回も松橋のお花屋さん”BIG DOOR”さんの作品です。

いつも雰囲気に合ったものを準備してくださいます。

好評でしたよ。ご協力ありがとうございました。

玄関花.jpg ダイニング.jpg 壁ニッチ.jpg


posted by エコラボ at 07:42| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
風の噂でTV放映されるとの事、聞きました。
RKKの番組を楽しみに、見させてもらいます。
ますますのご活躍をお祈りいたします。
Posted by 加根又・松原 寿 at 2010年02月01日 18:24
松原様へ

コメント、どうもありがとうございます。
言葉で簡潔に上手く伝えることって難しいですが、これも努力でしょうね。
見てくださる方の心に響く内容であるといいなと思います。
明日のRKKさんの放送、お時間ありましたらご覧くださいね〜
Posted by エコラボスタッフ at 2010年02月02日 07:03
どうも!マッキーです
先日、友人が
「お前ん家とまったく同じ家がテレビに出てたぞ!」
と連絡してきました。
「それは超高性能エコウィンハウスだよ!」
と説明してあげましたよ。

あっ!花瓶のプレゼントありがとうございました!
また一緒に飲みましょうね〜
Posted by マッキーです at 2010年02月06日 14:59
マッキー様
ありがとうございます。PRして頂いて感謝しております。
今度は、私の家で飲みましょう!富士研の武勇伝をお伝えします。
Posted by エコラボスタッフ at 2010年02月06日 20:08
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。