2010年03月02日

ご来場ありがとうございました

土日、2日間にわたる完成見学会も無事終了しました。

お越し頂いたお客様、並びに関係者の皆様のご協力に

感謝申し上げます。


見学会をしているといつも思うのですが・・・
皆様、いろんな目的を持ってこられますよね。
何をお伝えしたら、そのお客様のお役に立てるのだろうと
考えながら案内しております。

小さなお子様が走り回ってなかなかゆっくり出来ないママさんには
ゆっくりみていただきたいので
たまにはスタッフで子守もします。

今回もかわいいお客様はたくさんいらして、
質問するとちゃんと答えてくれるんです。

スタッフ:「なんさい?」
かわいいお客様:「3さーい。そしてこの子が2さい」
(もうすぐ4歳のお姉ちゃんがしっかりと答えてくれました)

眺めのいい窓から見上げた空に飛行機が現れました。
かわいいお客様:「しこーき」
スタッフ:「そーだね、飛行機だね!きれいな空だね」


かわいい男の子とのなにげない会話にも
この美しい地球を、当たり前に住める環境を守っていかなきゃと
思わされる瞬間でもありました。

エコ、と聞くと聞き飽きた感がありますが、
エコは流行ではなく必要なものだと思うのです

それぞれが、もう少しエコ意識をもつ→
→ちょいエコでもいい、意識を変えて行動することで地球が守れるのです。

それを私たちは「住宅」という分野から発信していきたいのです。

ハイブリッドエコウィンハウス
建てる材料から作る過程まで地産地消でエコ仕様。
住んだ後も、メンテが楽で長く住まえる住宅。
そしてなにより省エネ・創エネの住まい。

実際、エコウィンハウスに住まれた方は、自然とエコ意識が高まっています。
毎月の電気代も楽しみだし、部屋ごとの温度差も少なく健康的に過ごせているから、更に健康的な生活を心がけるようになる。

だからこそ、エコウィンハウスに住む私も無農薬野菜作りたくなったなぁなんて思うようになったのです。(まだ作れてませんがふらふら

今回、ご来場のお客様とも
私どもの何かが気に入っていただけたら、
また、ご縁がありましたら再会できるのかなと
ワクワクな二日間でもありました。
一期一会。いい言葉です。

皆様にもよき春がおとずれますように

 スタッフA

お問合せは下記へ↓
  潟Gコラボホーム
  tel 0964-53-9007
  email eco-lab.home@helen.ocn.ne.jp
  エコラボホーム 検索






posted by エコラボ at 11:05| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。